« 安政遠足と利尻島 | トップページ | 金沢は何県か »

2008/02/29

地デジがみられるようになった

2、3日前に大家さんに電話して、留守電にアンテナの具合がおかしいこと、この際、地デジをみられるようにしてくれないかということを吹き込んでおいた。何の反応もないけど、次の日くらいからアナログの写りは元に戻ったので、まあいいかと思っていたら、今日になって、屋根の上で何だかごそごそやっている音がする。はは~んと思っていたら、業者さんがやってきて、アンテナを変えたので写るか確かめてくれということだった。

ということで、無事に地デジがみられるようになった。地上波でもハイビジョンになって、きれいだ。ただ、アンテナを東京に向けたそうで、千葉テレビはほとんどうつらない。まあ、ここは千葉県だけど、東京のテレビ局のほうが近いものね。

|

« 安政遠足と利尻島 | トップページ | 金沢は何県か »

コメント

おー、すごい!
いい大家さんですね。

投稿: ヤマシュウ | 2008/03/01 05:35

>ヤマシュウさん
そうなんですよ。ありがたいです。まあ、最近地デジも当たり前になってきましたからね。

投稿: meka | 2008/03/01 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/40314313

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジがみられるようになった:

« 安政遠足と利尻島 | トップページ | 金沢は何県か »