« 強風の影響で | トップページ | 安政遠足と利尻島 »

2008/02/25

ラップが消え去った…

東京マラソンでは1kmごとにラップを取っていた。表示を見逃したのが何カ所かあったが、中間点もボタンを押したし、40弱のラップを記録したはず。

その後、近所の周回コースを2周。前後含めて4ラップ。今日、7周。前後を含めて9ラップ。

さて、そろそろ忘れないうちに、東京マラソンのラップを記録しておかなくてはとチェックしたら、記録が消えていた…。この時計って、50ラップまでしか記録できなかったんだろうか。3つの合計が50を越えたから、古いのがごそっと消えたんだよね。

気が付いていれば、今日、練習のラップを取ったりはしなかったのに(^^;)。

いつもは遅くとも2、3日のうちに記録をしていたのに、今回は1週間もほっておいたのが問題か。これまでこんなことなかったから、気が付かなかったよ…。

|

« 強風の影響で | トップページ | 安政遠足と利尻島 »

コメント

おはようございます。

チャンネルが切り替わってしまったとか?
スパーランナーズだと4チャンネルでも手動で切り替えないと変わりませんが…。?ですね。
ちなみに、私はラップは参考程度にしか見ないので、5kmごととるようにしています。その5kmごとも見落としてとれないことが多々あります。
1kmごとだと、常につぎの1kmを待っているわけで、緊張がとれないというのと、ラップをとる動作で疲れちゃうというのもあります。フルだと42回か3回繰り返すことになりますよね。

投稿: ヤマシュウ | 2008/02/26 04:52

ヤマシュウさん、こんにちは。

私のSEIKO PULSE GRAPHは、7年くらい前に買ったものでタイプが古いし、心拍数を測る機能がついているので、ラップ計測機能はそれほどかしこくないのだと思います。

ヤマシュウさんだと1kmごとにラップをとっていると、4分ごとくらいに押すことになるのでしょうけど、私の場合は速くても6分、フルで歩き出したりしたら10分以上なんですよ(^^;)。1kmごとといってもけっこうのんびりなんです。それに、次の関門に間に合うかどうかは、1kmごとに計算するのが安心。1kmごとにとっていたほうが、走っているときは便利です。まあ、走った後の記録は5kmくらいでよかったんですけど。

投稿: meka | 2008/02/26 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/40261131

この記事へのトラックバック一覧です: ラップが消え去った…:

« 強風の影響で | トップページ | 安政遠足と利尻島 »