« ねんきん特別便が届く | トップページ | 佐倉マラソン »

2008/03/28

便利になると、金がかかる

NHK BShiで放映中の『太王四神記』が面白い。歴史ドラマもファンタジーも、もともと好きだ。楽しみに見ていたけれど、今週の月曜日、どういうわけか、すっかり見るのを忘れ、録画も忘れていた。

見ているときは楽しんで見ているけど、見るのを忘れないほど熱中しているわけじゃないか。忘れたのが縁がなかったのだからあきらめよう。この4月から総合で吹き替え版が放映されはじめるはずだから、4か月待てば、見られるさ。

といったんは思ったのだが…。実は、見ようと思えば見られることがわかっている。@niftyがNHKの放映後に、ブロードバンド配信しているのだ。もちろん、ただではない。1回525円。やめとけよー、いま忙しいんだし。なんて思いつつ、火曜日に見てしまった。

1年前に買ったVistaマシンでは、モニタは17インチでやや小さめだが、特にストレスなくきれいに見られた。NHKとは別に字幕を作っているようだ。書き方が少し違う。

便利だ。便利だけど、こんなのでせっせと見ていたら、時間もお金もいくらあっても足りない。便利になるって、いいことなのか?

|

« ねんきん特別便が届く | トップページ | 佐倉マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/40667885

この記事へのトラックバック一覧です: 便利になると、金がかかる:

« ねんきん特別便が届く | トップページ | 佐倉マラソン »