« 地デジがみられるようになった | トップページ | 買ったつもりだったのに »

2008/03/06

金沢は何県か

実はある方のブログに、「福井県金沢市」と書いてあるのが、気になっている。
金沢は、もちろん福井県ではない。
「ちょっと違っていますよ」とコメントするべきか、それともメールするべきか…。

「金沢は富山県ですよ」とメールした方がいいかなと思って、念のために調べてみた。
金沢は、石川県だった!

あー、はずかし。とても人のことは言えない(^^;)。

北陸の方、どうもすみません。

|

« 地デジがみられるようになった | トップページ | 買ったつもりだったのに »

コメント

関西大学出身のOBは、関西学院大学出身者と間違えられるとけっこう傷つくそうです。(笑)

投稿: よこ | 2008/03/06 05:55

お早うございます。

甲子園は、何県(にある)か?
すみません、悪のりしてしまいました。

投稿: | 2008/03/06 08:02

能登半島の周辺って狭い割に福井、石川、富山と入り組んでいるので
勘違いし易いかもしれませんね :-)

投稿: TIKA | 2008/03/06 08:11

いやぁ〜、気づきませんでした。頭ではわかっていたのですが。福井県福井市に行ったのは高橋さんでした。おはずかし〜。

投稿: とっちゃん | 2008/03/06 08:17

>よこさん
そういうこともあるのですね。関西人なら、間違えることはほとんどないと思います。

>涼さん
よくある問いですね(^^)。

>TIKAさん
福井は昨秋行ったばかりだったので、違うとわかったんです。でも、金沢には2、3回は行ったことがあるのに、もう忘れていました。県名と位置の記憶にはちょっと自信があったのに、ショックです。

>とっちゃん
ネタにしてしまって、すみません。でも、うっかりするものなんですね。私も覚えなおしました。

投稿: meka | 2008/03/06 13:44

面白い!(^^)
失礼。(..ゞ レス要りませんので。^^;

投稿: くー | 2008/03/06 22:40

>くーさん
どうも(^^;)。

投稿: meka | 2008/03/07 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/40388742

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢は何県か:

« 地デジがみられるようになった | トップページ | 買ったつもりだったのに »