« 今朝の1:45の地震 | トップページ | "Harry Potter"と『新・御宿かわせみ』の違い »

2008/05/11

安政遠足は21kmまで

今日の安政遠足は、けっきょく約21km関門閉鎖後に着いて、そこで終了。かなりの雨の中、走り始めは身体が重くて5kmで終わるかと思ったけれど、しだいに身体が温まってきたら、上り坂もけっこう気持ちよく走れた。気持ちよくは走れたものの、速度はやはりかなり落ちていたようで、あと2kmくらいのところで、関門突破を断念。残りは気楽にとことこ歩いていったので、これまでで最悪の約10分遅れ。

21km関門のすぐ近くがゴールになっている関所コースもある。どうせ21kmしか走らないのなら、関所コースにすれば、確実にゴールできるし、ゴール後すぐに荷物を受け取って峠の釜飯も食べられる。来年からは関所コースにしたほうがいいかなあなどとちょっと思ったが、やっぱり峠コースをしっかりと走れるようにしておきたいなあ。

実は土曜日に胃がしくしくして暗い気分になっていたんだけど、帰ってきたら、かなり前向きになっていて、仕事も英語トレーニングも、家の片付けもどしどしやる気分になっていた。やっぱり適度に身体を動かすことと、人とふれあうことがいいのだろうなあ。問題は、これが何日続くかだけど(笑)。

|

« 今朝の1:45の地震 | トップページ | "Harry Potter"と『新・御宿かわせみ』の違い »

コメント

梅方さん、こんばんは。
僕のホームページにこのBlogのフィードを引かせてもらいました。
梅方さんがこのBlogを更新すると、一時間後には自動的に僕のホームページに掲載されます。
もし何か問題があったらご連絡下さい。
また時々こちらを読みに来ます。
http://www.tsunabuchi.com

投稿: つなぶち | 2008/05/11 22:38

つなぶちさん、こんばんは。
全然問題ありません。どうもありがとうございます。
サイトがリニューアル中なんですね。ちょこちょこ読ませていただきます。

投稿: meka | 2008/05/11 22:44

さっそくの了承ありがとうございます。
僕のページに更新情報が出たので見に来ました。
便利だなぁ。
また更新されたら来ます。
では〜。

投稿: つなぶち | 2008/05/11 23:33

mekaさん、今日は 雨の中 なんだか
気がめいりますよね~~
でも走り出したらええかんじで良かったですね。
もう少し 暖かくなればもっと楽でしょうね きっと
ではではまたね~

投稿: たけした | 2008/05/12 16:58

たけしたさん、こんばんは。
この大会はいつも暑さとの戦いなので、かえって涼しくて気持ちいいくらいでした。ただ、峠コースで山にはいると気温が下がります。標高差が1200mくらいあるんです。私はゴール地点にバスで移動しましたが、山の上は寒かった。あわてて荷物を受け取って着替えましたよ。おまけに、完走した人のシューズが、みんな泥の塊みたいになっていました。今年は山の麓で終わったのは、実はラッキーだったのかもしれません。

投稿: meka | 2008/05/12 20:54

一日雨だったんですね。お疲れ様でした。
急に寒くなったし、大変でしたね。
あの手ぬぐいで走ったんですか?

適度に身体を動かすと、血流がよくなってやる気も出ますね。

投稿: まりも | 2008/05/12 22:00

まりもさん、こんばんは。
安政遠足は8回目ですが、こんなに気温が低かったのは初めてです。天気予報の最高気温を見て、急遽ロングタイツと手袋を用意していったのですが、大正解でした。

一応、てぬぐいお面でスタートしましたが、視野が狭いのと、そのせいか、ものが2重に見えるのが気になって、1kmくらいではずしてしまいました。今度つけるときは、目の部分の穴をもっと広げておこうと思います(こりていない(^^;))。

でも、関門地点で「記念に仮装スタイルの写真をとらせてくれ」というお兄さんがいたので、すかさず、お面をつけて撮ってもらいました。

雨が降っていたこともあって、私は携帯はもって走らなかったので、写真はありません(^^;)。

投稿: meka | 2008/05/12 23:44

うーん 画像が無いのが残念ですぅ。
お近くだったらデジカメお貸しできたのになぁ。

防水?? 簡易防水のん(笑)


ではでは

投稿: たけした | 2008/05/16 19:43

たけしたさん、こんばんは。

出発前に撮ろうと思ったら、「荷物を早く預けてください」とせかされたでの、あわててしまいました。デジカメを持って行こうかなとも思ったんですけど、関門が危ないのはわかっていたので、軽い方が楽だと思って。

投稿: meka | 2008/05/17 00:06

いやぁ 最近カメラが増殖しちゃってるもんで(汗;)
casioのexilim EX-S2とかですわ。
これをビニールに入れて腰に100均の小さいポケットを
安全ピンで留めていきます。荷物にならへんし
小銭もいれられて途中であわあわも(苦笑;)
ではでは

投稿: たけした | 2008/05/17 09:17

>たけしたさん
最近、薄いのが出ているんですねえ。増殖して困っているんなら、貸すと言わずにちょうだいな~(笑)。

投稿: meka | 2008/05/17 09:33

いやぁ 一本やられましたなぁ(笑)
これ 古い機種ですねん。
おまけに電池がなくなると日時再設定せなあかんし(汗;)
オートフォーカスでもないし 200万画素
とか120万画素ですんで。
でも SDカード仕様なんでメモリーも安いし
ブログ用とかだったら画素数も十分でしょ。
ではでは

投稿: たけした | 2008/05/17 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/41174413

この記事へのトラックバック一覧です: 安政遠足は21kmまで:

« 今朝の1:45の地震 | トップページ | "Harry Potter"と『新・御宿かわせみ』の違い »