« 安政遠足は21kmまで | トップページ | オーブントースター »

2008/05/14

"Harry Potter"と『新・御宿かわせみ』の違い

2月の末に図書館で予約した『新・御宿かわせみ』の予約順位が1位になっている。近いうちに借りられそうだ。

ところで、図書館のサイトで、所蔵数と現在の状態、予約数、自分の予約順位などが、逐一観察できる。ときどき見ていて気がついたのは、"Harry Potter"と『新・御宿かわせみ』では、明らかに動きが違う。"Harry Potter and the Deathly Hallows"は、ほとんどの人が貸出期間の2週間ぎりぎりいっぱい借りていた。『新・御宿かわせみ』は、みんな数日から1週間程度で、ぽんぽん返却していく。

当たり前といえば当たり前なんだけど、状況を観察していると面白い。こんなことが気になる私は、やっぱり「理系」だろうか。

|

« 安政遠足は21kmまで | トップページ | オーブントースター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/41205722

この記事へのトラックバック一覧です: "Harry Potter"と『新・御宿かわせみ』の違い:

« 安政遠足は21kmまで | トップページ | オーブントースター »