« "Harry Potter"と『新・御宿かわせみ』の違い | トップページ | 『新・御宿かわせみ』 »

2008/05/19

オーブントースター

実は1週間ほど前に、オーブントースターが突然お亡くなりになった。ある朝、いつものように冷凍しておいたトーストを入れてタイマーを回したが、全然熱くならなかったのだ。前日までは、ちゃんと働いていたのに。ラベルを見ると99年製とあるから、まあ仕方ないか。

その日以来、グリルでパンを焼いている。グリルで焼けるのだから、オーブントースターはいらないかと思ったけれど、水を入れると、いちいち洗うのが面倒くさい。それに、最初は緊張していてちゃんと焼いていたが、慣れるに従いしょっちゅう焦がすようになってきた。ちょっときつね色になったかなと思ったら、あっという間に真っ黒になっている。

やっぱり、新しいオーブントースターを買ってくるかな。

|

« "Harry Potter"と『新・御宿かわせみ』の違い | トップページ | 『新・御宿かわせみ』 »

コメント

今晩は たけしたです。
ご愁傷さまです。
でも きっと 温度ヒューズが切れただけだとおもうのですが 素人さんが個人で交換は 難しいし 失敗すると火事の恐れもあるしぃ
かったほうが とも思うのですが 第三国製はそれなりに
造りもよくないし 難しいところですね~~~

ではでは

投稿: たけした | 2008/05/19 21:17

たけしたさん、こんばんは。
そうですか。あまり安物はよくないですかねえ。
でも、オーブンレンジがあるから、高機能の必要はないしねえ。

投稿: meka | 2008/05/19 21:53

最近なくなったのが 単一昨日高品質なものですねぇ。

私の感じでは
badなほうから
ばったや(笑)<ディスカウントショップ<ホームセンターとジャスコなどのスーパーの安いやつ<家電量販店の安いの<デパートの電気製品売り場とか 町の電気屋さんの
おっちゃんのおすすめ<good

ってとこかなぁ(笑) 

投稿: たけした | 2008/05/20 09:44

>たけしたさん
近所のラオックスを思い浮かべていたけど、そういえばホームセンターにも電化製品がありますねー。今度、のぞいてこよう。

今朝は、フレンチトーストにしました。

投稿: meka | 2008/05/20 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/41257017

この記事へのトラックバック一覧です: オーブントースター:

« "Harry Potter"と『新・御宿かわせみ』の違い | トップページ | 『新・御宿かわせみ』 »