« オーブントースター | トップページ | 『太王四神記』終わった »

2008/05/19

『新・御宿かわせみ』

何十年も続いて何回もTVドラマ化されている『御宿かわせみ』の新シリーズ。旧シリーズの舞台は幕末だったが、新・シリーズは明治6年の東京。新聞書評などで読んでいたが、主要登場人物の約半数を殺したり行方不明にしたりと大なたをふるって、子ども達が主役になった。

まあ、それはいいんだけど、ちょっと話に力がなくなってきたかなあ…。「あの人はどうなった」という懐かしさで読ませてはいるけれど、人物も話も、いまひとつ魅力が足りないなあ。特に花世は、ばたばた走り回っているだけで、子どものときに大活躍したときのような生命力あふれる感じがない。もっとがんばれといっても、無理かなあ。

|

« オーブントースター | トップページ | 『太王四神記』終わった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/41261797

この記事へのトラックバック一覧です: 『新・御宿かわせみ』:

« オーブントースター | トップページ | 『太王四神記』終わった »