« 『太王四神記』終わった | トップページ | カップの取っ手が折れる »

2008/05/23

オーブントースターを買う

魚焼きグリルでパンを焼くのはやっぱり面倒なので、オーブントースターを買ってきた。今月のOMCカードの明細書に近くのラオックスで使える5%割り引き券がついていたので、忘れずに持って行く。

9年の間に、オーブントースターも様変わりしていた。まず、昔のものに比べて奥行きが深い。冷凍ピザなどを焼くためだろうか。それに、4、5段階の出力調整ができるものがある。出力は弱いもので1000w。強いものは1200w。デザインは、昔ながらのいかにもオーブントースターといったものもあるが、直線的で驚くほどスマートなものもある。

価格は1980円から6980円くらいだったが、5000円以上のものは除外する。デザインは、よほど変でなければ、気にしない。1200wまで4段階出力調整のが4980円だそうだ。それにしようかなと決めかけたが、ふと奥行きがかなりあることに気がついた。置くべきラックのサイズを測ってこなかった。もし置けなかったら困る。それに、どうせ多機能でもたいして使わないんだし。

単機能の安いもののほうが、やはりサイズも小振りでじゃまにならなさそうだ。1980円のはさすがにちょっと気になる(デザインもださいし)ので、次に安い2980円の1000w単出力のシンプルなものにする。

OMCカードで5%割引してもらって、2831円だった。5%割引って、たった149円引きか(^^;)。

持って帰ったら、きれいにラックに収まった。4980円のものでもたぶん置けたようだが、この際、無駄遣いしなくてよかったと考えよう。

|

« 『太王四神記』終わった | トップページ | カップの取っ手が折れる »

コメント

mekaさん、今晩は たけしたです。
うーん カード割引マジックに絡め取られちゃいましたね~~(笑)
私もよくありますぅ でもよくカード忘れてますぅ(汗;)

投稿: たけした(物忘れ多) | 2008/05/30 00:01

>たけしたさん
でも、カードマジックがなくても、オーブントースターならここで買ったと思います。だって、秋葉まで買いに行ったら電車員損だし。通販だと送料損だし。歩いて持って帰れる範囲内では、いちばん品揃えが多くて安いもんね。

投稿: meka | 2008/05/30 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/41296322

この記事へのトラックバック一覧です: オーブントースターを買う:

« 『太王四神記』終わった | トップページ | カップの取っ手が折れる »