« 電気のシェイプアップカルテ | トップページ | 旭川市旭山動物園 »

2008/06/29

久しぶりに100kmを越える

昨日、皇居3周で15kmを走って、6月の走行距離が102.8kmになった。

昨年から、体調不良が続いていたこともあり、月間走行距離が100kmを越えるのは、久しぶり。実を言うと昨年4月以来で、実に14か月ぶりだ。できるだけ歩くようにして、月に100kmくらいは歩いていたけれど、やはり走っていないと走れなくなってしまう。150kmくらいは走りたいものだけど、いまのところは無理をせずに、100km走って100km歩くくらいでいいかなあ。

ちなみに今月102.8kmのうち55kmは利尻島。でも、残りはすべて10km以上を4回走ったので、まあまあいい感じかな。やはり1度に10km以上走るのと、3、4km程度でやめてしまうのでは、走った感じが違う。

|

« 電気のシェイプアップカルテ | トップページ | 旭川市旭山動物園 »

コメント

昔はよく10kmぐらい歩いていましたよ。でも走った事ないなぁ。
だいぶ昔ですが、毎月40kmぐらい泳いでいた事があります。おそらく梅方さんとはじめてお会いした頃。あの時は体調も良かったし、非常にスリムでした。今は、、

投稿: おかも~っ | 2008/06/30 01:31

>おかも~っさん
走らない人には10kmというとかなりの距離に感じるようですが、慣れると10kmくらいはかなり短く感じます。現代人は、どんどん脚が弱くなっているようですね。

投稿: meka | 2008/06/30 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/41688363

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに100kmを越える:

« 電気のシェイプアップカルテ | トップページ | 旭川市旭山動物園 »