« フリーツアー | トップページ | 流山電鉄 »

2008/06/04

行ったことがない県

これまで、日本国内はけっこうあちこち行ったような気がする。
まだ行ったことがない都道府県は、どこだろう。
考えてみたら、徳島県と愛媛県、それに宮崎県に行った覚えがない。
徳島なんて、兵庫県のつい隣なのに。まあ、遠いところほどあこがれて行きたくなるのが普通か。

大きな遺跡や有名な城跡には、たいてい行っている。

でも、新潟県は、スキー場しか行ったことがない。
北海道は利尻・礼文に5回(今週末で6回目)、札幌周辺にも4回くらい行ったけど、阿寒湖とか知床とかは、一度も行ったことがない。
沖縄は、NAHAマラソンでしか行ったことがない。行くたびに本島の観光はしてるけど。
あんまり、全国を回ったとは言えなさそう(^^;)。

|

« フリーツアー | トップページ | 流山電鉄 »

コメント

私が行ったことも通過したこともない県は沖縄県。

通過しただけでもよければ、沖縄以外は全て行きました。ただし、泊まったことがない県となると・・山形、福島、鳥取です。

沖縄いきた~い

投稿: YOSHIKI | 2008/06/04 16:56

YOSHIKIさんは海外派かと思ったけど、国内も飛び回っているんですね。

私は、行ったことがある県はほとんど泊まったことがあるけど、茨城県と鳥取県は、足を踏み入れただけで泊まったことがないように思います。

投稿: meka | 2008/06/04 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/41420439

この記事へのトラックバック一覧です: 行ったことがない県:

« フリーツアー | トップページ | 流山電鉄 »