« 帝釈天から小岩菖蒲園 | トップページ | フリーツアー »

2008/06/02

白い恋人

札幌の編集プロダクションから資料が届いたら、北海道のお菓子がたくさん同封されていたので、ありがたくいただく。

「白い恋人」も入っていた。中に、改善点などを報告する紙が書かれていた。外箱だけではなく、個々の包装に製造年月日と賞味期限を入れることにしたそうだ。品質管理に気を配ると同時に中のホワイトチョコレートも改良したそうで、分厚く濃厚になっていたが…私は、昔の味のほうが好きかも(^^;)。

実は、昨年の利尻島で、石屋製菓の社長さんをお見かけしている。これまで、利尻島一周悠遊覧人Gのいちばんのスポンサーは石屋製菓だったのだ。今年は利尻島の参加費がいきなり上がっていたが、スポンサーは降りたのだろうか。それでも、昨年までのナンバーカードは石屋製菓の提供で、利尻島の大会の素晴らしい思い出と共に「白い恋人」が印象づけられている。それほど悪どいことをやっていたわけではないので、なんとか盛り返して欲しいものだ。

偽装発覚後、「スポーツ振興などに気を取られすぎて本業をおろそかにしてしまっていた」ということだったが、スポーツ振興に力を入れていたことは、会社にとってけっしてムダにはなっていなかったのだろう。

|

« 帝釈天から小岩菖蒲園 | トップページ | フリーツアー »

コメント

ところで、スカイマークが大幅運休するようですね。影響はなかったですか?

投稿: ふれっぷ | 2008/06/03 13:19

ふれっぷさん、こんにちは。

そのようですね。私はANA(AIRDO)便です。スカイマークも一応検討したので、予約しなくてラッキーでした。

投稿: meka | 2008/06/03 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/41407986

この記事へのトラックバック一覧です: 白い恋人:

« 帝釈天から小岩菖蒲園 | トップページ | フリーツアー »