« 7月TOEICの結果 | トップページ | 東京マラソンにエントリーしようという記事 »

2008/08/20

突然の夕立

とっても珍しいことに布団を干した。午前中干したのを昼過ぎに、よっこらしょと裏返し。取材に出かけるが、スポット天気予報はお日様マークだし、夕方早いうちに戻るからと思って、そのまま出かける。

戻ってきて地下鉄の駅から外へ出たら、雨が降っていた。がーん。

珍しいことをするから、雨が降るのかなどと思いながら家に戻るに従って、雨が小やみになる。帰宅して、すぐに布団を取り入れたら、不思議に濡れていない。よく見ると、家の周りの地面も濡れていない。ここだけ降らなかったのだろうか。

ラッキーなこともあるものだと思ったら、とたんに雨がパラパラ降ってきた。どうやら、ちょっとしたタイミングで雨の先回りができたみたい。本当にラッキーなこともあるもんだ。

|

« 7月TOEICの結果 | トップページ | 東京マラソンにエントリーしようという記事 »

コメント

マイニフティで最初の部分だけ読んだ時は、「あらあら大変」と心配になりました。
でも、良かったですね (^_^)

mekaさん、強運なんだわ!

投稿: | 2008/08/20 18:03

涼さん、こんにちは。
本当に、こんな強運は珍しいですね。
一時雨はやんでいたのに、先ほどから急に雷雨になりました。最近の天気は、わかりません…。

投稿: meka | 2008/08/20 21:11

mekaさん、今晩は たけしたです。
ほんま最近は集中豪雨ですね~~
私のところでも以前 数百メートルで
大雨 こちらはなにもなし ってことが
ありましたよ~~~

あとは 運の良い悪いで 降られるか 降られないかとぉ

ラッキーでよかったですね~~~


ではでは

投稿: たけした | 2008/08/20 23:48

たけしたさん、こんばんは。
地域限定の集中豪雨なんでしょうねえ。
東京アメッシュで見ていると、うちの近所を雨雲が通り過ぎていくのがわかって、面白いです。

投稿: meka | 2008/08/21 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/42222159

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の夕立:

« 7月TOEICの結果 | トップページ | 東京マラソンにエントリーしようという記事 »