« 東京マラソンにエントリーしようという記事 | トップページ | 『あさきゆめみし』がアニメ化 »

2008/08/28

ごみ袋

最近、新聞屋さんが、集金の度に市の指定燃やすごみ用ごみ袋5枚入りを置いていってくれる。サービスがよくなるのはありがたいが、実はごみ袋が増えていくばかりで困っている。うちは、月に5回もごみを出さないのだ。

別に生ごみをためているわけじゃない。生ごみは生ごみ処理機で乾燥したあと、らでぃっしゅぼーやが回収してくれる。プラスチック製容器包装や紙の包み紙は分別して出すので、燃やすごみは週に1回も出さなくて済む。

だから、月に5枚もごみ袋をもらうと、使わないごみ袋がどんどんたまっていくのだ…。

これがどこでも使えるものなら、友達にでも配ればいいんだけど、市の指定なので、同じ市内に住んでいる人でないと使えない。なんだかムダ。

|

« 東京マラソンにエントリーしようという記事 | トップページ | 『あさきゆめみし』がアニメ化 »

コメント

お隣さんとか大家さんとかと、お話しする機会に「要りませんか?」と聞いてみる、とかが無難でしょうかね?
ゴミ出し袋としてではない使い方ってのも、あるにはありますが。(室内ゴミ箱に常にセットしておくとか、扇風機しまうときにすっぽり被せるとか…汗)
とはいえ、うちにもまだ23区内専用ゴミ袋がどっかに眠ってるはず。使おうと思った時に見つからないんで、意味ないですケド;
引取先にお困りなら、お引き受けしますヨ♪
割とよく会う友人が居りますから。
(↑そちらからこちらに出勤しているワーキングマザーさん)

投稿: とめち | 2008/08/29 06:40

とめちさん、こんにちは。
やっぱりお隣さんですかねえ。大家さんは、別のところに住んでいるので、めったに会いません。
実はこの春から姪が比較的近くに住んでいるんだけど、音沙汰ないしなあ。
今度あうときに、1つ2つ持って行きますわ。

投稿: meka | 2008/08/29 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/42305188

この記事へのトラックバック一覧です: ごみ袋:

« 東京マラソンにエントリーしようという記事 | トップページ | 『あさきゆめみし』がアニメ化 »