« カタツムリ | トップページ | 朝ドラの舞台:松江と出雲大社 »

2008/09/30

紙ジャケット仕様?

Amazonからの「おすすめ商品のご紹介」メールは、とんでもなく古い購入履歴から選んでくるような気がする。

今回、おすすめだという商品。
* SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 8本パック HR-3UTG-8BP

はて。Amazonで電池なんて買ったことがあったのか。

* 臨月(紙ジャケット仕様)
確かに中島みゆきのCDを買った覚えがあるが、もう5年くらい前の話では。
ところで、この「紙ジャケット仕様」って何だろう。プラスティックホルダーをやめて安くしましたってことかな。でも、あいにく、「臨月」なら、持っている。紙ジャケット仕様のLPレコードを(^^;)。

|

« カタツムリ | トップページ | 朝ドラの舞台:松江と出雲大社 »

コメント

mekaさん、今晩はぁ。
タイトル見たとき 思い違いしましたぁ。
mekaさんが ペーパー製の服を買ったのかとぉ(汗;)

私も持ってます、紙ジャケット仕様のLPレコードを(笑)

ところでさっきラジオの通販番組で ポータブルCDプレイヤーを販売していました。
ただ 今風なのは これに 小型MP3プレイヤーがセットされていて CDから簡単にMP3に録音できる。
その上 CDプレイヤーに ラジオとか カセットプレイヤーやレコードプレイヤーを繋ぐと これまた簡単にMP3に変換できてしまう。

なんでも中高年向けだそうな。
思わず買いかけちゃいましたぁ (苦笑;)

レコードあるもんで(笑)

投稿: たけした | 2008/09/30 16:30

たけしたさん、こんにちは。

そういえば、何年も前にアナログサウンドをPCに取り込む装置を買ったけど、あまり使っていないなあ。ソフトがVista未対応かも。

LPレコードを音楽CDにしようと思ったのですが、ファイルを曲の切れ目で切るのが面倒で、でも1枚まるまる録音しちゃうと聞くのが大変で。

投稿: meka | 2008/09/30 17:57

mekaさん、今晩は たけしたです。
おーーー mekaさんも 色々挑戦されたのですねぇ。

私も予定は色々あったのですが ほったらかし(苦笑;)
windows xpのノートと 長禄とかいうフリーソフトで
なんとかしようと コードとかはそろえてはいるのですがぁ。

レコードまるまる一枚を1ファイルってのはあれですなぁ
(汗;)(汗;)

ではでは

投稿: たけした | 2008/09/30 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/42642376

この記事へのトラックバック一覧です: 紙ジャケット仕様?:

« カタツムリ | トップページ | 朝ドラの舞台:松江と出雲大社 »