« NAHAマラソンまで、あと3週間 | トップページ | 土曜日の座席が空く »

2008/11/18

ASAHIネット「おまかせスパムブロック」

ASAHIネットにも以前からスパムブロックサービスはあったが、ほとんど効果はなかった。13日から「おまかせスパムブロック」という新サービスを始めたようだ。デフォルトで使用する設定になるというので、ほっておいたら、公開アドレスのスパムメールが、いきなり激減した。

こういうサービスをデフォルトでつけておかないと、一般ユーザーがまともにメールを使えなくなっているということなんだろう。これまでは判定能力がいいかげんなので使う気になれなかったが、最近では、公開アドレスはとてもやっていられないという感じなので、このまま使用する設定にしておこう。

ちなみにニフティの迷惑メールフォルダーは使用していないが、ニフティのアドレスは公開していないので、迷惑メールはほとんど届いていない。

|

« NAHAマラソンまで、あと3週間 | トップページ | 土曜日の座席が空く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/43149448

この記事へのトラックバック一覧です: ASAHIネット「おまかせスパムブロック」:

« NAHAマラソンまで、あと3週間 | トップページ | 土曜日の座席が空く »