« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/26

土曜日の座席が空く

NAHAマラソンに行くのに、特典航空券では当初土曜の最終便しか予約できなかった。その後、金曜の午後に一瞬キャンセルが出たので、変更。それからは、何度チェックしても土曜どころか金曜の便も全然空いていなかったのが、いま念のために見てみたら、土曜の早朝の便がいくつかと、午前の便が1席だけ空いていた。すかさず、土曜の午前の便に変更。なるほど、キャンセルは直前に出るのか。

念のために予約しておいた金曜のホテルもキャンセルした。1泊分浮いて、助かった。

NAHAマラソンまで、あと約10日。先週の火曜日に18.6km走ったが、特に筋肉痛などは出なかったので、よかった。安心して完走できるレベルではないけれど、昨年よりは、だいぶましかな。これからがんばって走りすぎると疲れが残りそうだし、今後、どのくらいトレーニングをするのか、悩むところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/18

ASAHIネット「おまかせスパムブロック」

ASAHIネットにも以前からスパムブロックサービスはあったが、ほとんど効果はなかった。13日から「おまかせスパムブロック」という新サービスを始めたようだ。デフォルトで使用する設定になるというので、ほっておいたら、公開アドレスのスパムメールが、いきなり激減した。

こういうサービスをデフォルトでつけておかないと、一般ユーザーがまともにメールを使えなくなっているということなんだろう。これまでは判定能力がいいかげんなので使う気になれなかったが、最近では、公開アドレスはとてもやっていられないという感じなので、このまま使用する設定にしておこう。

ちなみにニフティの迷惑メールフォルダーは使用していないが、ニフティのアドレスは公開していないので、迷惑メールはほとんど届いていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NAHAマラソンまで、あと3週間

10月からちゃんとトレーニングする予定が、仕事が遅れたせいで、ほとんど走れなかった。実は、手賀沼も走り損ねた(^^;)。

11月になって、なんとか、まあまあ走っている。
2日の丹沢登山を13kmのランニングと換算して、15日までで、ランニング64.8km、ウォーキング52.1km。走った日数9日。

丹沢は山道で、長時間身体を動かしていたので、長距離練習1本と入れていいかと思うが、それ以外は最長7.6kmで、長い距離を走れていない。20km以上を2本くらい走っておきたいが…。

ちなみに、飛行機はこまめにチェックしていたら金曜の夕方の便が一瞬空いたので、土曜の最終便から変更した。1泊分よけいに宿泊費がかかるが、やはり土曜の最終便で23時頃着いて、翌朝走るのはつらい。その後もこまめに見ているが、全然席が空かないようだ。正規料金は空いているけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/17

佐倉の制限時間が6時間に

今年の佐倉朝日健康マラソンは何日だったろうかと思って、RUNNETで検索してみた。3月29日なんだけど、よく見たらこれまで5時間だったフルの制限時間が、6時間になっている。

5時間では完走の自信がないので、これまで10kmしか走らなかったが、6時間なら走れるかな。

参加料も、3500円とお手頃だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/07

東京マラソン、はずれた。

「当たった!」という書き込みをあちこちで見ているのにうちには連絡がないなと思っていたら、あんのじょう、「今回は残念でした」というメールが7時頃になって届いた。

でも、申し込む人が少なければ、まだ追加抽選の可能性があるようだ。追加当選の場合は、12月中旬に連絡があるとのこと。実は一昨年もいったん落選したあと追加で当選した。まあ、3年連続というのは難しいと思うので、今年はたぶん応援か。

でも、追加抽選の結果連絡が12月となると、やっぱり荒川は申し込めないな~。荒川も人気が高いようだから、走るつもりなら早めに申し込んでおく必要があると思うけど、荒川のエントリー料を払ったあとで東京マラソンの追加当選通知が来たら、くやしいもの。今年は、かすみがうらでフルを目指そうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/04

エントリー料金

今週末から、東京マラソンの抽選結果が発表になる。
まあ、そうそう当選というわけにはいかないだろうから、落選したら今年は荒川でフルを走るかと思って、ネットで確認してみた。

え、エントリー料が6000円?
2、3年出ていないけど、これって、上がったよね。
かすみがうらにしようかな(^^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/02

富士山

富士山
丹沢二ノ搭より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/01

寒くなった

急に寒くなったので、昨日からエアコンで暖房を使っている。
たんすの中の服が、まだ半袖ばっかりだ…。
目の前にある、この扇風機はなんだ…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »