« 初日の出 | トップページ | 双子の人参 »

2009/01/06

ジョギング用音楽配信EXERMUSIC

NAHAマラソンで関門を抜けるのに利用した秘密兵器EXERMUSICの記事が掲載された。

ジョギング用音楽配信「EXERMUSIC」を体験、本気のトレーニングを楽しくサポート

使ってみるまでは半信半疑だったけれども、実際に試してみるとかなりいい。熱心にダウンロードしていると費用がかかりすぎるのが問題だけど、これからも「ここ一番」のときには使おうかな。

|

« 初日の出 | トップページ | 双子の人参 »

コメント

今晩はぁ。
おーー なかなかよさそうですね~(値段を除いて)(笑)
そういえば ラン用のCDかなにかあったと思います。が
忘れちゃいましたぁ。今度聞いてみようっと。

ただ まだ使いこなせていないんですぅ mp3プレイヤーを
(汗;)(汗;)
ではでは

windows ビスタでアナログからデジタル音源を造れるって
子達からは聞いてはいるのですが まだ未完(笑)

投稿: たけちゃん | 2009/01/07 23:38

>たけしたさん
音楽ソフトを持っていれば、好きな曲でビートを調整することもできるでしょうけど、金さんの解説と励まし付きというところが、違うのでしょうね。佐倉朝日健康マラソンでフルを申し込んだので、レースで試してみようかな。佐倉は、金さんのナレーション付き大会ですし。

投稿: meka | 2009/01/08 00:04

meka さん、今晩はぁ。
そうかぁ テンポを調整するんだぁ。

最近安くで売ってるスピーカー付きカセットウォークマン
だと調整できるかも(汗;)

だって 久しぶりにいじったMP3プレイヤー
使い方が良くわからなくなっちゃったんでぇ(笑)

ではでは

金先生大活躍ですね~~
私 雑誌とか テレビとかあまり見ないもんでぇ

投稿: たけちゃん | 2009/01/08 18:47

遅ればせながら

記事読んで使ってみました。なかなかはまります。
女性の声で「10分経過しました。」が、なかなかいい!
同時に自分の消費カロリーも教えてくれるので尚いい!
金さんのアドバイスもつぼを得ていますし、あっという間に90分ジョグしていました。
ウオーミングアップとクールダウンが自分のペースより速いのがちょっと気に入りませんでした。が、+αは自分でやればよいことなので大丈夫でしょう。
キロ当たり何分のジョグはこのピッチと言った感じのガイドがあればもっとよいかも。ただ、同じピッチでも人によってスピードが違うので難しいから載せていないのかもしれませんね。
mekaさんの記事は読みやすいからいいっす。プロだから当たり前だのクラッカーですね。(古)

投稿: ヤマシュウ | 2009/01/11 07:37

>ヤマシュウさん
そうでしょ。なかなかいいですよね。でも、はまってしまうと、いつの間にかかなり払っているので、それが怖い(^^;)。

ウォーミングアップとクールダウンのペースは、私も思いました。でもまあ、いつもいい加減にしているところをいろいろやらせてもらうので、足りないと思ったところは自分で追加すればいいかと。

投稿: meka | 2009/01/11 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/43661554

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギング用音楽配信EXERMUSIC:

« 初日の出 | トップページ | 双子の人参 »