« アップグレードバージョン | トップページ | しつこいインフルエンザ »

2009/02/06

マウスピース

歯にかぶせていったものが取れたので、歯医者さんに行った。去年行ったときに、「歯ぎしりをしているようだから、なるべくしないようにして寝てください」と言われたのだけど、歯を診て「やっぱり、歯ぎしりしていますねえ」と言われる。歯ぎしりをそのままにしておくと歯によくないからといって、「マウスピースをしましょう」ということになった。

できあいのマウスピースを買うのかと思ったら、型を取って作ってくれた。半透明で、ぴったりとはまりこむので、つけていてもあまり違和感がない。寝るときは必ず、その他でも、飲み食いするとき以外は、できるだけつけているようにという。

寝るときには、きっと忘れそう。

最近、身近にマウスピースを作ったという人が増えているけど、むかしはこんなものは作らなかったよなあ。そのおかげで、歯を悪くする人が減ったということか。それとも、医療費が余分にかかっているということか。

そういえば、かんじんのかぶせが取れたのの治療をまだしてもらっていないぞ。

|

« アップグレードバージョン | トップページ | しつこいインフルエンザ »

コメント

こんばんは

長く更新がなかったので、お加減が悪いのでなければいいがと、案じておりました。(昨日は私が留守で新記事は今日拝読しました)

新しいパソコン、いいですね。(もう)一昨年のW5が、古く感じられます。

投稿: | 2009/02/06 23:11

涼さん、こんにちは。
実はインフルエンザにかかって、先週の日曜日から1週間ほど寝込んでいたんです。

涼さんは、W5なんですね。Let's Noteは、けっこう愛用者が多いですね。

投稿: meka | 2009/02/07 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/43974902

この記事へのトラックバック一覧です: マウスピース:

« アップグレードバージョン | トップページ | しつこいインフルエンザ »