« 貧血傾向 | トップページ | モノクロで印刷したいのに »

2009/02/18

安政遠足、今年は関所コースに

5月第2日曜の安政遠足だが、今年は関所・坂本宿コースで申し込んだ。

安政遠足には、碓氷峠の熊野神社まで上がる峠コースと、山のふもとの関所跡近くまでの関所・坂本宿コースがある。関所コースのゴール地点までの関門はゆるやかで毎年確実に通過しているが、峠コースのふもと地点の関門が、私にはきつい。これまで峠コースは4回走って、2勝2敗。

ふもとで止められても関所コースとだいたい同じコースを走れるのだが、峠コースで参加すると関門でバスに乗せられ、大回りをしてゴール地点に付くのに2時間くらいかかる。さらに、峠で荷物を受け取って、またバスにゆられて降りてくるのだが、道路が狭く順番待ちがあるためか、これにも時間がかかる。走れなくても、3~4時間は余分に時間がかかってしまうのだ。

昨年よりも調子を上げる自信がないし、今年は久しぶりに一緒に走る友人たちが関所コースにするということもあって、関所コースにした。関所コースのゴール地点には、有料だが露天風呂もあるのも魅力だ。

さて、関所コースであれば、少々走りにくい仮装でも大丈夫そうだ。ちょっと仮装に凝ってみるかな?

|

« 貧血傾向 | トップページ | モノクロで印刷したいのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/44100353

この記事へのトラックバック一覧です: 安政遠足、今年は関所コースに:

« 貧血傾向 | トップページ | モノクロで印刷したいのに »