« 期日前投票 | トップページ | 字が小さいんですけど »

2009/03/30

佐倉マラソンは、なんとか完走

昨日の佐倉朝日健康マラソンは、5時間59分43秒という、なんともあぶなっかしいタイムでなんとか完走。

22kmくらいまでは割合楽に走れたが、そのあと走り続けるのがつらくなり、歩いたり走ったりの繰り返し。32、3kmあたりではもうダメかと思ったが、友人の応援もあって、なんとか最後の5kmで盛り返し、ゴールできた。

1、2月にもっと練習するつもりだったが、インフルエンザになったりして、ほとんど走れなかった。貧血気味も、やっぱり影響したか。それでも2月末くらいから1ヵ月、そこそこ練習できていたので間に合ったという感じ。

マラソンは、当日がんばってなんとかするものじゃないということを、改めて実感。それでも、とりあえず6時間以内に完走できて、やっぱりうれしい。まあ、がんがん走って記録をねらおうなんてことはもうあまり思っていないけど、着実にフルを走りきるくらいの状態はキープしていきたい。

|

« 期日前投票 | トップページ | 字が小さいんですけど »

コメント

>着実にフルを走りきるくらいの状態はキープしていきたい。
そう、ボチボチでいいから、本も出していることですし。

投稿: ヤマシュウ | 2009/03/30 21:56

ヤマシュウさん、こんにちは。
やっぱり、歩かず楽しく完走したいですね。マラソンって楽しいですよって本も出したのに、最近走っていませんというのは、やっぱり言いにくいですね(^^;)。でも、何年もやっていると、健康、仕事、生活環境の変化など、いろいろ障害は出てきます。キープし続けることに価値があるんでしょうね。

投稿: meka | 2009/03/30 23:18

おひさしぶりです。こんにちは。
最近、疲れちゃって、練習をしなかったので、
荒川は、半分しか走りませんでした。
フルを完走できる力をキープできるのはいいですね。
私も、できるかどうかわからないけど、
なんとか、練習しなおしたいです。

投稿: チャ | 2009/03/31 09:26

チャさん、お久しぶり! コメントもらえてうれしいです。

ある程度走り続けていないと、フルの完走は難しいけれど、ある程度走り続けてさえいれば、完走はできる。健康のバロメーターみたいなものですよね。また、チャさんと一緒に走りたいものです。

投稿: meka | 2009/03/31 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/44512348

この記事へのトラックバック一覧です: 佐倉マラソンは、なんとか完走:

« 期日前投票 | トップページ | 字が小さいんですけど »