« 『ハチはなぜ大量死したのか』 | トップページ | 手早いのはいいけれど »

2009/05/29

PCが戻ってきた

連絡もなく、いきなりPCが戻ってきた。

報告書によると、「ご指摘症状を確認」とのこと。メモリーボードの接触不具合と診断し、分解・洗浄したということだ。無事に修理されてよかったよ。

ありがたいのは、HDDが初期化されなかったことだ。WindowsXPをVistaにグレードアップするところから始めなくて済む。でも、念のために個人情報やらパスワードを消したのと、ノートでやりとりしたメールや原稿を戻すのに、また時間と手間がかかりそう。

|

« 『ハチはなぜ大量死したのか』 | トップページ | 手早いのはいいけれど »

コメント

不具合が再現してよかったですね〜。
メモリの接触不良程度だったら修理に出さなくてもよかったかも?
話は違いますが Vista って使えますか?(記事ネタならしかたないか..)
会社のマシンは標準で Vista がインストールされていたのですが、あまり
に使いにくいので結局 Xp Pro にダウングレードしてしまいました。

投稿: TIKA | 2009/05/29 12:09

TIKAさん、こんにちは。

>メモリの接触不良程度だったら修理に出さなくてもよかったかも?
いえいえ、私は修理に出さないとわかりません(笑)。

Vistaは、出たときに解説本を書くために導入したんですよ。面白いところはあるけど、xpを使い慣れていればわざわざアップグレードする必要はない。でも、無理にVistaからxpにダウングレードするほど使いにくくもない。Vistaを使い慣れちゃったら、xpに戻してまた使い勝手が変わるのは面倒。私の使い方では、そんなものです(^^;)。

投稿: meka | 2009/05/29 12:27

あはは ;-)

そう言えば、今度は私の勤め先に近くなったから、次回調子が悪くなった
ら言って貰えれば相談に乗りますよ。

投稿: TIKA | 2009/05/29 19:05

>TIKAさん
どうもありがとうございます。それでは今度何か壊れたら、相談させていただきます(^^)。

投稿: meka | 2009/05/30 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/45164523

この記事へのトラックバック一覧です: PCが戻ってきた:

« 『ハチはなぜ大量死したのか』 | トップページ | 手早いのはいいけれど »