« 不忍池、再び | トップページ | ちゃんと管理しているんだ »

2009/07/11

早朝の不忍池

Hasu01不忍池の蓮が咲き始めたので、朝5時に起きて行ってきた。

最近、昼間はかなり暑いが、さすがに朝の5時台は涼しい。池の周りを走っている人がたくさんいる。これから、外を走るつもりなら、やっぱり5時起きか(^^;)?

蓮の花目当てか、一眼レフをかまえたカメラマンも大勢。

ウォーキングスタイルの人もいて、東大に行く道を聞かれた。東大構内は出入り自由ということで、観光客は多いが、朝の5時過ぎに赤門を見に行くのだろうか。

Hasu03_2 蓮の花は、場所によってかなり咲いているところと、ほとんど咲いていないところあり。咲いていないところは、これからつぼみをつけるのだろうか。いまは、弁天さんのあたりと、南西の木立の陰から見えるところがよく咲いている。

写真にそれほどこだわりはないつもりだけど、こういう前景がある写真が好き。枝がたれさがっていたりすると、つい入れて撮ってみたくなる。

|

« 不忍池、再び | トップページ | ちゃんと管理しているんだ »

コメント

早朝の東大は人も少なくてゆっくり見て回れそう。安田講堂付近や三四郎池もいいですよ。

投稿: まりも | 2009/07/12 16:30

>まりもさん
なるほど、早朝なら人も少なくて楽しめるというわけですね。実は東大の中を走ってみたことがあって、人が多くて走りにくいなあと思ったのですが、早朝ならこれから走るのにもよさそうです。

投稿: meka | 2009/07/12 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/45596938

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の不忍池:

« 不忍池、再び | トップページ | ちゃんと管理しているんだ »