« ちゃんと管理しているんだ | トップページ | 英語多読の記事 »

2009/07/31

今朝の不忍池

Hasu073101 Hasu073102 Hasu073103不忍池の蓮は、いまが盛りのようだ。開花の瞬間を見ようなどと思わなければ、朝5時に起きていかなくても大丈夫らしいとわかったので、今日は午前10時頃に、パパッと行ってきた。

弁天堂のあたりもよく咲いているが、いちばん見事なのは上野動物園の中だ。正門ではなく、池之端門から入ると蓮池に近い。弁天門が近そうだが出口専用なので、注意が必要だ。

さすがに人も多くて、平日なのに一眼レフをかまえた人たちがぞろぞろ。明日は土曜日だから、もっと混むかもしれない。

|

« ちゃんと管理しているんだ | トップページ | 英語多読の記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/45791563

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の不忍池:

« ちゃんと管理しているんだ | トップページ | 英語多読の記事 »