« 萩原規子『RDG』 | トップページ | メモリ増設 »

2009/10/26

手賀沼は、無事完走

昨日の手賀沼エコマラソンは、2時間半前後で走れればと思っていたが、ネットで約2時間36分で無事完走。ハーフではワースト3のタイムになるが、貧血だった一昨年、3時間を超えてしまったのから考えれば、まあ、まともか。

それにNAHAマラソンの練習と割り切って、できるだけ苦しくない範囲で走っていて、心拍数も以前のハーフのレースよりも10以上低いレベルだった。まだ快調とは言えないが、走力はある程度復活してきていると言えるだろう。

練習量は8月に久しぶりに100km超の101km、9月は仕事が入って83.5kmに終わったが、10月は昨日までで109kmと、100km以上に復活しつつある。過去の練習量を調べてみると、2006年にNAHAマラソンをネットで5時間49分、グロスで6時間5分で完走したときと8月からの練習量がよく似ている。2006年は11月は123.8kmだった。11月後半になれば疲労がたまらないようにしなくてはならないが、前半順調に走って計130kmくらい走れば、3年ぶりにNAHAマラソン完走も見えてきそうだ。

|

« 萩原規子『RDG』 | トップページ | メモリ増設 »

コメント

手賀沼マラソン、お疲れ様でした。
予定より速いタイムでのゴールですね。陣地に戻ってきたときも元気そうでした。NAHAの完走も見えてきましたね。頑張ってください。

今回は久々だったり、練習が不十分な人も多かったようですが(私もその一人)、皆満足できた走りが出来たようですね。

投稿: のらきち | 2009/10/27 21:54

のらきちさん、こんにちは。

本当はネットで2時間半くらいだろうと思っていたので約6分超過ですが、比較的余裕を残して走れたので、NAHAマラソンの練習にはこんなもんでよかったのかなと思います。

のらきちさんも、思うように練習できていなかったのですね。まあ仕事や家庭もあるわけですし、10年も走っている間には、走り続けて完走し続けることが貴重だと思うようになりました。また、来年もお会いしたいですね。

投稿: meka | 2009/10/28 13:17

mekaさん、今日はぁ
手賀沼お疲れさまでしたぁ。
だいぶ復活されたようで良かったですね。

私 年齢的なものか 毎日走れなくなりましたぁ。
回復が遅いっていうか 疲れが残りますわ。

だもんで距離はでませんが内容で勝負ぅ
まだ自己新を目指しますね~~

ではではまたね

投稿: たけした | 2009/10/31 10:35

たけしたさん、こんにちは。

そうそう、疲れが残ります。走りすぎは禁物ですね~。

私は、よりゆっくりと距離を走ることで、もう少し伸びるだろうと思うんですけど、ゆっくり距離を走るって、時間がかかるんですよね…。まあ、ぼちぼちにしておきます。

投稿: meka | 2009/10/31 12:11

そうなんですよね~
ゆっくり長くは時間がいりますよね~

それに回復するにも時間がぁ(笑)

それでも大丈夫 がんばってね~^

投稿: たけちゃん | 2009/11/01 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/46589766

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼は、無事完走:

« 萩原規子『RDG』 | トップページ | メモリ増設 »