« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/02/20

スカイセンサーを実質2387円で買う

御徒町のアートスポーツが近所に移転するため、閉店セール中だ。トレーニング用のニューバランスとレースで履いているアシックスのゲルフェザーが、両方ともかなり古くなっているので、昨日シューズを買いに行ってみた。

最近Nike+のスポーツバンドを使っているので、とりあえずナイキのトレーニングシューズを買おうと思ったが、サイズがあうので手頃なのがない。じゃあ別のメーカーのでもいいし、トレーニングシューズではなくゲルフェザークラスのではないかといったが、バーゲン価格のではないという。

また今度にしようかなと思ったら、「割引価格ではないんですが」と言って、出してこられたのが、アシックスのGT-2150のレディースモデルだった。

私はランニングシューズは26cmを履いている。レディースモデルはこれまで25cmくらいまでしか出ていなかったので、常にMen'sをはいていたのだが、最近、レディースも大きなサイズが出てきたらしい。店の人によれば、男性と女性ではやはり脚の幅が違うので、レディースでないと幅が合わないだろうという。

履いてみたら、最初はかかとがぴったりこない感じがしたのだが、ひもを調節すると、確かにMen'sのよりはぴったりしているような気がする。

あーだこーだと言っていたら、「ゲルフェザークラスはないですが、レース用なら3900円でレディースの26cmがあるんですけど」といって、スカイセンサーが出てきた。

私なんぞがスカイセンサーを履いたら、脚が壊れるんじゃないか?

とはいっても、せっかく出てきたので、履いてみた。わあ、本当に軽いんだね。これでフルマラソンを走る自信はないが、何しろ3900円だ。それも2足買うと、10%引きになるというから、GT-2150を買うだけよりも、2387円プラスになるだけだ。きっと、店の側でも、26cmのレディースのレース用の旧モデルなんて、置いておいても他に買う人がないんだろう。

まあ、ものは試しで買ってみるか。10kmくらいのレースで履いてみてもいいし。ということで、買ってみた。でも、最近10kmレースって出ていないんだよね。いちばん短いのは、かすみがうらの10マイルか。履いてみるか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »