« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/10

佐倉マラソンは、無事完走

2週間前になってしまったが、佐倉マラソンは、とりあえず無事完走。

昨年は、ぎりぎり30秒前のゴールだったが、今年はそれほどつらさを感じずに、6分ほど早くゴールできた。昨年レベルに苦しんでがんばったら、あと5分くらい早くゴールできたかもしれないが、そんなことやっても特に意味ないので、パス。

かなり寒く、桜はまだ開いていなかったが、菜の花がきれいだった。

昨年は、ハーフ以降かなりつらくなったが、今年は30km地点くらいまでは、割合楽に走れた。30km以降はちょっとつらくなり、立ち止まってストレッチしたり、歩いたり。

月に100kmちょっとくらいでは、そんなものかな。楽に最後まで走るためには、月に150km以上は走っていく必要がありそうだ。私のいまの状況では、ゆっくり走っていれば、というよりも、むしろゆっくりと走った方が走力はあがる。ただ、月に180km程度を何ヶ月か走っていれば、何段階かあがりそうだ。ただ、それだけ走る時間を、ランニングのために割くかどうかという問題。

ともあれ、6月に利尻島を走るためには、これからもう少し距離を伸ばしていかなくては。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »