« スカイセンサーを実質2387円で買う | トップページ | 超スロージョギング入門書と体験会のご案内 »

2010/04/10

佐倉マラソンは、無事完走

2週間前になってしまったが、佐倉マラソンは、とりあえず無事完走。

昨年は、ぎりぎり30秒前のゴールだったが、今年はそれほどつらさを感じずに、6分ほど早くゴールできた。昨年レベルに苦しんでがんばったら、あと5分くらい早くゴールできたかもしれないが、そんなことやっても特に意味ないので、パス。

かなり寒く、桜はまだ開いていなかったが、菜の花がきれいだった。

昨年は、ハーフ以降かなりつらくなったが、今年は30km地点くらいまでは、割合楽に走れた。30km以降はちょっとつらくなり、立ち止まってストレッチしたり、歩いたり。

月に100kmちょっとくらいでは、そんなものかな。楽に最後まで走るためには、月に150km以上は走っていく必要がありそうだ。私のいまの状況では、ゆっくり走っていれば、というよりも、むしろゆっくりと走った方が走力はあがる。ただ、月に180km程度を何ヶ月か走っていれば、何段階かあがりそうだ。ただ、それだけ走る時間を、ランニングのために割くかどうかという問題。

ともあれ、6月に利尻島を走るためには、これからもう少し距離を伸ばしていかなくては。

|

« スカイセンサーを実質2387円で買う | トップページ | 超スロージョギング入門書と体験会のご案内 »

コメント

フルマラソン走られたのですね。お疲れさまです。
やはり激安スカイセンサーで走ったのでしょうか?
さらに、利尻をめざされているご様子!すごすぎです。

投稿: ヤマシュウ | 2010/04/12 22:14

ヤマシュウさん、こんにちは。

スカイセンサーでフルは走らないですよ。ただでさえ脚が持ちそうにないのにw。

利尻は目指しているというよりも、もう、習慣ですね。昨年は55kmに9時間半かかってしまいました。やっぱり練習していないとへろへろでゴールすることになるので、お気楽に8時間台で走れるようにしておきたいもの。

投稿: meka | 2010/04/13 09:58

スカイセンサーは、軽いのにとても柔らかい。いいシューズだったんだということに最近気づききました。旧モデルは、靴底に穴が掘ってあって、雨天のときに水が上がってきていやで敬遠していました。ターサーだと反力がきつくて長く走るにはつらいものがありましたが、スカイセンサーであればフルくらいなら大丈夫と思いますが、ま、履きならしていってみては?

投稿: ヤマシュウ | 2010/04/13 20:05

>ヤマシュウさん

スカイセンサーはそんなにいいですか。私の場合はそんなに脚ができていないから、もたないのではないかってことです。でも、動作は小さくてとことこした走り方だから、案外もつかもしれませんね。

投稿: meka | 2010/04/13 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/48045358

この記事へのトラックバック一覧です: 佐倉マラソンは、無事完走:

« スカイセンサーを実質2387円で買う | トップページ | 超スロージョギング入門書と体験会のご案内 »